Emi☆美容

こんにちは(^^)美容と健康に興味があって色々試したりしています♪みんなと情報交換できる場になれば良いなと思ってます♡

内側からUVケア

 日差しの強い8月…

紫外線とっても気になりますよね。

 

何もケアせず紫外線を浴びると、肌が焼けるだけではなく、お肌に悪影響を及ぼす活性酵素が増えシミしわなどの原因となってしまします。

 

美白になりたい!美肌になりたい!と願う女性は多いと思います。

日焼け止めや美白美容液などでの外側からのケアももちろん大切ですが、内側からも紫外線対策が出来ているかどうかで美白はもちろんお肌の老化スピードも変わってきます。

 

お肌の衰えは加齢だけが原因ではないのです!!

 

そこで、毎日欠かさず行う「食事」で効率よくビタミンを取り、内側からもケアすることが大切になってきます。

 

果物などに豊富に含まれているビタミンCは、美容に興味がある方は特によく耳にしているのではないでしょうか?

 

ビタミンの中でも美容のためのビタミンとしてビタミンCはよく出てくるワードだと思います。

 

なぜならビタミンCには,

★紫外線により発生した活性酵素を無害化する抗酸化作用

★シミのもととなるメラニンの生成を抑制するという予防美白の作用

★美肌の為には欠かせないコラーゲンの生成を助ける作用

があるといわれているからです。

 

ビタミンCにはもっともっと色んな効果・効能があるといわれていますが、

今回「内側からUVケア」という面ではこの上記3つの作用が美白・美肌には欠かせないとても大切な作用になってきます。

 

ビタミンを摂って内側からもケアすることにより、長時間紫外線に当たってしまっても紫外線によるお肌への悪影響を出にくくするのです!

 

ビタミンCはビタミンの中でも水溶性ビタミンに分けられます。

水溶性のビタミンは一度にたくさん摂っても体の中で蓄えておくことが出来ません。 蓄えておけない分の余ったビタミンは尿から排出されてしまします。

 

水溶性のビタミンを多くとった時などは尿がいつもより黄色かったりしますよね。

 

なので、果物でもサプリメントでも1日3回くらいに分けてこまめに少しづつ摂ってあげることがビタミンCを効率よく吸収するコツです☆

 

この夏は内側からもUVケアすることで紫外線に負けず美白美肌を目指しましょう!!