Emi☆美容

こんにちは(^^)美容と健康に興味があって色々試したりしています♪みんなと情報交換できる場になれば良いなと思ってます♡

便秘女子へ おすすめアプリ

こんにちは。

今日は便秘女子のわたしが使っているおすすめアプリを紹介したいと思います!笑


それがこちら。


f:id:E88TY:20170804181229p:plain


その名も『ウンログ』です!!!😂


便秘女子のわたしは1週間出ないなんてこともあり、いちいち何日振りに出たとか数えてもなく、慢性便秘状態でした。


そんなわたしがこのアプリを始めてみたところ、出来ることなら毎日出したい!

排便の為に食事を気を付けよう!など意識が変わったのです!!

...我ながら単純ですね!笑


このウンログは排便があった日を登録するとカレンダーに💩マークが付くようになってるので、💩マークが無い日が続くとお肌や健康に悪いなと目で見て実感するのです。


f:id:E88TY:20170804181933p:plain



わたしはこれを始めてから便秘に対する意識が変わりました!

しばらく出なくても便秘だからしょうがないって思っていたのに、アプリを始めてから便秘にいいと言われるものを積極的に試して食べてみるようになったり、気が向いた時に便秘改善運動(ウエストひねる感じの)をやってみたり...


わたしは便秘に対する意識が変わった事により、まだまだ便秘解消とまではいきませんが確実に今までよりは排便と排便の間の日数も短くなっています。


排便することによって腸がキレイになって毒素排出で美容と健康にも良く、心なしかニキビができにくくなったようにも感じます♡


便秘改善にはまず意識改革が大事だと思います。

慢性便秘だから3日出なくても当たり前とかって諦めないでください!!


便秘の方だけでなく、腸内環境を整えるのは美容・健康にも良いですし、ダイエットにも繋がりますので是非無料アプリなので試してみてほしいと思います♪


食事も運動も頑張りすぎると続かないので、「めんどくさい」より「キレイになりたい」が上回った時にやってみてください♡